意識-仏教

私たちが嫌がっているのに、雑草が生えてくる

愛情を注いでも花は枯れてしまう
Locked
brahbata
Site Admin

意識-仏教

Post by brahbata » Mon Jun 28, 2021 5:41 pm

ImageImage

仏教1.

ゴータマ・ブッダは、生命は依存の中で生まれると教えている。そうであれば、私たちは一本の木を見ます。願望、そしてこの願望を実現するための努力によって、種は成長し、最大の花を咲かせるまで繁茂することができます。ブッダは、この願望、これらの原動力は、無知から生まれると教えています。そして、この無知こそが、すべての生命の起源であると教えています。この無知から、その後に続くすべての原因(それは結果である)が発生し、再び生命が消滅するまで続きます。この「依存における発生」の連鎖は、すべての生命に適用できる。しかし、この連鎖の原点である「無知」に立ち返れば、この連鎖がどのようにして生じるのかを自問することができます。ゴータマ・ブッダは別の場所で、人間の心は最終的な原因のない原因を想像することができないと教えていますが(ここでは、結果のない結果も想像できないのかという疑問があるかもしれません)、この最終的な原因のない原因が存在しないとは言っていません。ただ、私たちの想像力が限られていて、それを知覚したり、頭の中で創造することができないだけなのです。さて、この最後の因果関係のない原因、オールインワンの原因の名前は「神」だと思います。

2.

創造物である私たち存在は、寛容という実践的な道を通して平和を見出します。マハトマ・ガンジーの非暴力の道(アヒムサ)とは、良心の呵責なく他人の意見を自分のものにすることではなく、仏陀の正見という言葉の通り、自分の中に認識を求めることを意味しています。寛容と慈愛の原則からすれば、支配せずに分かち合うこと、つまり相手を支配するのではなく、愛の道を選ぶように説得することに努めなければなりません。しかし、愛の道とは何でしょうか?

創造物である私たち存在は、寛容という実践的な道を通して平和を見出します。マハトマ・ガンジーの非暴力の道(アヒムサ)とは、良心の呵責もなく他人の意見を自分のものにすることではなく、仏陀の言葉である「正見」の通り、自分の中に認識を求めることを意味します。寛容と慈愛の原則からすれば、支配せずに分かち合うこと、つまり相手を支配するのではなく、愛の道を選ぶように説得することに努めなければなりません。しかし、愛の道とは何でしょうか?愛を生きるための実際的な方法は、他者の中に自分を置くことです。これは、他者を誇張するということではなく、ガンジーが自伝に「真理の実験」という名前をつけたように、自分自身の認識は常に限定的な認識であることを認識するということです。私たちは、真理の実験のために自由に努力することができ、真理そのもののために私たちの中間的なステップや結果を取ることはありません。

Image

3.

小さなことに心を配ることを通して、つまり、今の自分に起こることに心を配ることを通して、感情と比率によって形成される認知という贈り物を通して、今の自分が学んだことを考慮に入れて、将来の行動をより神に喜ばれるものにすることができるようになります。これは、学習の1つの可能なプロセスです。つまり、今の「間違い」のはずが、未来への気遣いになっているのです。しかし、これは仏教の動機である「マインドフルネス」を適用した場合にのみ有効です。マインドフルネスとは、人間の心が「今、ここ」に執着することの別称です。心の「今、ここ」は、マインドフルネスのモチーフである「意識の研ぎ澄まし」を意味しています。この熟考の目的は、「私はある」という認識です。

ImageImage
Image
Image

We are not human beings having a spiritual experience - we are spiritual beings having a human experience.
So, I've decided to take my work back on the ground, to stop you falling into the wrong hands.
Life is a videogame. Reality is a playground. It's all about experience and self-expression.
ZEN is: JOYFULLY walking on a never-ending path that doesn't exist.
They tried to bury us. What they didn't know - we were seeds.
In the descent from Heaven, the feather learns to fly.
Ideally, we get humble when we travel the Cosmos.
After school is over, you are playing in the park.
Although, life is limited - Creation is limitless.
Fuck you Orion, Zetas and your evil allies.
Seeing is believing. I do. *I shape*.
'EARTH' without 'ART' is just 'EH'.
Best viewed with *eyes closed*.
Space. It's The final Frontier.
Real eyes realize real lies.
Creator and Creation.
We are ONE.
I AM.

Image
Image
Image

Image
Image

brahbata.space

Image

Locked