認識-教師

私たちが嫌がっているのに、雑草が生えてくる

愛情を注いでも花は枯れてしまう
Locked
brahbata
Site Admin

認識-教師

Post by brahbata » Fri Oct 29, 2021 7:00 pm

Image
Image

Teacher

すべての現象は指導のためにある。すべての存在が私たちの先生です。私たちが自分自身を最もよく理解できるのは、私たちの内なる自己に近づいてくるすべての印象を、学ぶための可能性として考えるときかもしれません。このような知識の探求においては、出会った印象に対する私たちの態度が重要です。一本の木も、その人にとってはただの木かもしれませんが、求道者にとっては、自分と同じように無知から生まれた存在であると考え、成長し繁栄しようとする衝動に従っていくことになります。私たちは、考え、感じ、行動することが、感覚的な知覚に対する反応であると理解していても、おそらく最も簡単に認識し、自己反省することができます。このように、原因と結果は私たちの経験の中で入れ替わり、私たちはすべての存在の決定性に気づくという貴重で有益な立場に置かれています。私たちが道で出会うすべての感覚的な存在は、私たちの成熟に役立つものであり、決して「偶然」に送られてくるものではないのです。

Image

私たちが出会いを迅速かつ無頓着にするか、それともそれぞれの経験の根底にある形而上学的な意味を理解しようとするかは、見る人の目にかかっています。私の経験では、これは主に、"あなた "に直接触れ、体験している中で、自分の内なる感情や思考を振り返ることで、自分が体験している指示や教えの性質を認識するという方法で行われます。自分のために愛されないことへの恐れだけが、私たちを疑心暗鬼にさせ、傲慢にさせます。私たちは、偽りのエゴの動機に従って、自己表現や知的レベルでの対立によって愛を感じることができると信じています。しかし、真の愛と真の認識は心の中で行われるので、私たちの存在の動機もそこから来ているのかもしれません。
道端の物乞いは、単に不注意な物乞いかもしれません。その人は、自分の背後に個人的な歴史があり、自分の運命を今の「あるがまま」にした歴史を背負っています。一方、心ある人は、人間の人生の無限の多様性に思いを馳せ、その乞食が誠実で真摯な思いやりの必要性を思い出させてくれたことに感謝し、せいぜい物質的に確保された自分の人生における地位の尊さを認識し、自分と同じように愛と幸福を切望しているその乞食との共通点を見出すことができるかもしれません。そして最後に、その洞察を行動に移すことができるかもしれません - 乞食に施しをすることによって。自分自身の道徳的な成熟と個人的な成長を認識するために決定的なのは、絶えず実践されるべき瞑想である。瞑想は「コンテューション」としても理解されていますが、私はこの言葉が、コンテューション・ムードで重要と思われることを包括的に表現していると思います。沈む」者は、自分の内なる声に耳を傾け、五感の刺激にさらされながらも、自分の内なる経験を静かに熟考する。このようにして、修行者はすぐにすべての生命の相互関連性に気づき、自分自身がすべてのものと不可分につながっていることを認識します。神を「体験」することは、常に「今」、つまり私たちの日常生活の中で行われます。今」に焦点を当てることは、常に内なる問いかけを含むことが賢明かもしれません。"なぜ私は今、これやあれを経験しているのか?今、自分が経験していることは、自分にとってどんな意味があるだろうか?どうすればその経験に意味を見出すことができるだろうか?私は誰ですか?"

Image

私の経験では、人生を教えとしてとらえることは、心のバランスをとるために有益であるだけでなく、むしろ心の静けさと平和につながり興奮は一時的な衝動として認識され、たとえその目的が最初はほとんど知られていなかったとしても、なんらかの目的を果たすものです。認める:今を認識することは、時に実現が難しい。このため、真の実践者にとっては、静かで家庭的な場所に戻って定期的に瞑想することが何よりも重要である。瞑想にはさまざまな方法がありますが、私の場合は、過去の経験を振り返る重要な時間を利用しています。このようにして、私はしばしば、最初に直接体験したときには自分にとって閉鎖的であった、ある体験の可能な意味を後から認識します。自分の経験を継続的に「吟味」し、自分の動機とその結果としての行動を恒常的に問うことは、直接的かつ即座に満足感につながります。

私の経験では、人生を一つの教えとして捉えることは、穏やかでバランスのとれた心にとって有益であるだけでなく、むしろ心の静けさと平和につながります。興奮は一時的な衝動として認識され、たとえその目的が最初はほとんど知られていなかったとしても、なんらかの目的を果たすものです。認める:今を認識することは、時に実現が難しい。このため、真の実践者にとっては、静かで家庭的な場所に戻って定期的に瞑想することが何よりも重要である。瞑想にはさまざまな方法がありますが、私の場合は、過去の経験を振り返る重要な時間を利用しています。このようにして、私はしばしば、最初に直接体験したときには自分にとって閉鎖的であった、ある体験の可能な意味を後から認識します。自分の経験を継続的に "検証 "し、自分の動機とその結果としての行動を常に問い続けることが、直接的かつ即座に満足感につながるのです。自分の心に耳を傾け、精神の混乱を疑って、平静にテストすることで認識が得られます。このようにして、私たちは熟練し、計り知れないほど有益な美徳である「謙虚さ」を身につけるのです。私たちは皆、自分の経験や出会いを、自分自身を知るための手段として理解し、自分の周りで起こるすべてのことを継続的な教えとして理解することができますように。

「私自身が悟りを開いたのに、誰の弟子と呼べばいいのでしょうか?私自身が無比の師である。"
ゴータマ・ブッダ

Image
Image
Image

We are not human beings having a spiritual experience - we are spiritual beings having a human experience.
So, I've decided to take my work back on the ground, to stop you falling into the wrong hands.
Life is a videogame. Reality is a playground. It's all about experience and self-expression.
ZEN is: JOYFULLY walking on a never-ending path that doesn't exist.
They tried to bury us. What they didn't know - we were seeds.
In the descent from Heaven, the feather learns to fly.
Ideally, we get humble when we travel the Cosmos.
After school is over, you are playing in the park.
Although, life is limited - Creation is limitless.
Fuck you Orion, Zetas and your evil allies.
Seeing is believing. I do. *I shape*.
'EARTH' without 'ART' is just 'EH'.
Best viewed with *eyes closed*.
Space. It's The final Frontier.
Real eyes realize real lies.
Creator and Creation.
We are ONE.
I AM.

Image
Image
Image

Image
Image

brahbata.space

Image

Locked